カラアゲの迷走

30代半ばで人生の方向性を見失った男(カラアゲ)による子育て、バスケ、スニーカー、ファッション、その他もろもろにブツブツします。

ご近所さん

こんにちわ、カラアゲです。
毎日更新を目標に始めたこのブログ、
早くも一日おきのペースに…。
今更ながら自分のいい加減さがよく分かります。

今日はまた、
嫁さんと子どもが二人でお出かけだったので、初めてのお店で散髪してきました。
どこのお店かというと、
自宅から歩いて一分の床屋さん✂️
この街に住み出して、
10年近くなるのに、
一度も行ったこと無かった😅
さーせん🙇

びふぉあ
f:id:package0718373:20140815011448j:plain
ヒゲトリマーで横だけは刈ってたけど、
全体のボリュームが出過ぎて、
ヒドいもんです。

あふたー
f:id:package0718373:20140815011720j:plain
長さはそこまで変わってないけど、
かなり丁寧に切ってもらいました。
今日感じた美容院との大きな違いはココ。
刈り上げ部分も大分時間かけてやってもらいました。
料金は、約3700円。
カットは良かったけど、
顔剃り無かった…😞

今日の初訪はもうひとつ、
挨拶の意味もあって行ってみたんです。
いつも顔は合わせるのに、
なんか気まずいし、
子どものことも
「あの子の親知らないし…」
てなるのもイヤだし。
だからちゃんと、
ご近所付き合いしてみようと。
そしたら、
お店入ってお母さん開口一番、
「今日はあの子いないの?」
…知ってたんすね😅
保育園でよく散歩に来るし、
家族で出掛けてるのも見てたらしい。
そのフランクな感じも良かった。
取り敢えず、
今までよりは積極的に
ご近所付き合いやってみよう。
そしたらもっと
住み易くなるはず‼︎

そいぎんねー
f:id:package0718373:20140815014947j:plain