カラアゲの迷走

30代半ばで人生の方向性を見失った男(カラアゲ)による子育て、バスケ、スニーカー、ファッション、その他もろもろにブツブツします。

お盆中

こんにちわ、カラアゲです。
更新が滞っております。
今日でお盆休みも明けます。
気分を締め直さなければですね。
その前にチョットプレイバック。

15日は特に予定がコレと言ってなく、
北千住の流行りのカフェでお昼食べるくらいだったんですが、
出る直前に子どもがぐずりだし、
子どもはバアバに預かってもらい、
嫁さんと二人でおでかけ。
しかし当日はお盆イチの暑さで、
子ども連れの外歩きは危険な状態🆘
子どもの第六感が働いたのかな〜😯
行ったお店
ランチは「わかば堂」
f:id:package0718373:20140818002631j:plain
牛肉の赤ワイン煮
シャレたメニューですが、
女性向けのオシャレカフェなので
僕の好みとしてはこれくらいしか…😞
でも味は美味しかったです😊
外観と店内の写真は撮り損ねました🙇
古い住宅を改築して作られたような
ナチュラル系なイキフンのお店でした。

続いてホットケーキのお店
「cafe conversion」
f:id:package0718373:20140818003223j:plainf:id:package0718373:20140818003246j:plain
普段出来ないので急遽ハシゴです😊
こちらはお子様ご遠慮ということで、
こんな機会じゃないと来れないお店なんです。
写真の通りかなり雰囲気系のお店です。
鎌倉の古民家カフェ的な。
f:id:package0718373:20140818012025j:plain
こんな画も撮れるんです。
雰囲気があるから。
草刈民代さん似のマダムが
切り盛りされてました。
f:id:package0718373:20140818004445j:plain
写真はプレーン。
ホットケーキはかなりフンワリ派。
ホイップとハチミツにマーガリン。
やはりパンケーキとは違うんですね。
匂いがホントに良いんです😊
味も勿論美味しかったです。
最近ハワイ系パンケーキに押されてるけど、がんばれホットケーキ。

それにしても北千住には
こういう小規模で雰囲気重視の
女性向けのお店がかなり増えてます。

場所は昔ながらの呑み屋街の路地裏、
的なロケーション。
ここ自体が、
新宿ゴールデン街に負けないくらい、
雰囲気があるところなんですが、
そこの裏の、戦火をくぐり抜けた歴史ある住宅をリノベーションして、
カフェを集中的に作っているようです。

だからお昼のうらびれた呑み屋街を、
キレイな格好した女性方が、
日傘をさしながら、
お店を探してウロウロされている画は
チョット面白いです😁
結構並んでるしね。

そんな大人な休日のお昼を過ごして帰ると、子どもがお昼寝してたので、
一緒に寝てしまいました💤
起きた後は、いっぱい甘やかしました。

そいぎんねー
f:id:package0718373:20140818013410j:plain