カラアゲの迷走

30代半ばで人生の方向性を見失った男(カラアゲ)による子育て、バスケ、スニーカー、ファッション、その他もろもろにブツブツします。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ムシのいどころは?

こんにちは、カラアゲです。今週はずっとグズグズでしたね。涼しいのは個人的には歓迎ですが、農家の方々には大打撃ですね。グズグズといえば、先日のブログで「子どもに疳の虫がついてる?」と騒いでいた件ですが、途中経過をお伝えします。疳の虫の事を教…

置いてけぼり

こんにちは、カラアゲです。今日も涼しおますね先日のニュースで、低所得家庭が多い地域の(小?中?)学校に教師を増やす方針を国が打ち出した、とのことです。予定人数は全国で2000人ほど。放課後の課外授業で、塾に通えない児童の学習サポートを行い、貧困…

ぬわ〜つのほ〜わ〜ひ〜

こんにちは、カラアゲです。急に涼しくなりましたねまさに、夏の終わりですね。サザエさんを見ると、日曜日の終わりを痛感するのと同じく、甲子園が終わると、夏の終わりを感じて痛々しい気持ちになります。というより夏休みの終わりですかね。溜めてしまっ…

オフだけど!えぬびいえいの巻〜

こんにちわ、カラアゲです。週末の休み、終わるの早すぎです今日は最近のNBA事情でも、と思います。今思いっきりオフですけどね^_^;とは言っても、ネットで探してみると、ま〜〜皆さんよく分析されてること❗️戦力分析から移籍事情まで、僕とか飽きっぽいから…

ムシのいどころ

こんにちわ、カラアゲです。この週末でようやく子どもの病気が回復してきて、なんとか食べられるようになってきましたしかし!その間腫れもの的な扱いで、なるべく刺激しないように、多少のワガママに目をつぶってきた結果、モンスター化してました午前中か…

入門編

こんにちわ、カラアゲです。あっついですね〜☀️昨日ブログで書いた手足口病のせいで、親もあまり寝られず、寝不足ですこないだ夜中にBSつけたら、ベルリンフィルっていう楽団のコンサートを放送してました。クラシックは全く知らない、興味の無い私ですが、…

チョット聞いてよ〜な話

こんにちわ、カラアゲです。今日(8/20)はホント暑いこれだけの気温と湿気ってこの時期でもそうそう無い。そして、暑かろうと寒かろうと容赦してくれないのが病気なんです。先日、嫁さんと子どもが嫁友の家に遊びに行ったとき。嫁友は4人で、それぞれ子どもを…

○代目 U.S.A DREAM TEAM

こんにちわ、カラアゲです。休みが明けた途端の猛暑。お天道様は意地悪ですね。サザンもそんなこと歌ってたような。さて、僕の大好きなスポーツといえば?そう、もうよくご存知、バスケットボールですね。このノリ、ムカつくからやめますね8月末から、世界選…

お盆中

こんにちわ、カラアゲです。更新が滞っております。今日でお盆休みも明けます。気分を締め直さなければですね。その前にチョットプレイバック。15日は特に予定がコレと言ってなく、北千住の流行りのカフェでお昼食べるくらいだったんですが、出る直前に子ど…

ご近所さん

こんにちわ、カラアゲです。毎日更新を目標に始めたこのブログ、早くも一日おきのペースに…。今更ながら自分のいい加減さがよく分かります。今日はまた、嫁さんと子どもが二人でお出かけだったので、初めてのお店で散髪してきました。どこのお店かというと、…

タイ風一家

こんにちわ、カラアゲです。2日ほどブログ飛ばしてしまいました。スイマセン。台風の週末、いかがでしたか?全国でかなり被害が出た模様で、被災された方々におかれましては、一日も早く日常に戻られるよう、お祈りしております。さて僕は、日曜がもともと久…

タイ風

こんにちわ、カラアゲです。いかがお過ごしでしょうか?来週11日〜16日まで夏休み!の前の週末休み!一日だけ会社出たら…、とワクワクしていたのに、やってくれましたよ。(~_~;)台風ですよ。会社でラジオの天気予報聞いて「バカヤロウ!」て言っちゃったくら…

一触即発?

こんにちわ、カラアゲです。今日は最近すごく気になっていることについて。世界情勢です。素人目で見てもすごく危ないなと思うんです。・イスラエル対パレスチナの中東情勢。・ウクライナの旅客機撃墜事件。主にはこの二つですが。イスラエルは問題の根が深…

もうすぐもうすぐこうしえ〜ん♪

こんにちわ、カラアゲです。毎日暑いですね。去年くらいから暑さに対してかなり神経質になってまして、日中はなるべく外に出ないように考えてしまいます。でもそんな時こそ頑張る人達が、高校球児そう、全国高校野球選手権 a.k.a 甲子園の季節ですね。今年は…

バスケ熱Ⅱ

こんにちわ、カラアゲです。またバスケについて、続きます❗️バスケ好きな人は、少なからずバッシュが好き。今年の5月末に我々の憧れ、AIR JORDAN6のレアカラー、カーマインが復刻されるというので、争奪戦にバッチリ参加。Twitter、各ショップのブログ、スニ…

バスケ熱

こんにちわ、カラアゲです。前日のブログで幼稚園のイベントに向けて走ります❗️と宣言しましたが、理由がもう一つあって、バスケがしたいんですかの有名なミッチーのセリフではないですけど、ほんとそうなんです。僕が今34歳で、この年代ってゆーのはマンガ…

身体との付き合い方

おはようございます、カラアゲです。今日からしれ〜っと普通のブログみたいにしていきます。僕の人となりはブログを続ける中で小出しにしていきます。自分も34なので、そろそろ身体のことを考えるんです。人一倍太りやすい体質だし。そして、9月最初の土曜日…

自己紹介

こんばんわ。初日二回目の更新です。初回はやるぞ!って言っただけで、自分のことを何も言ってないので、自己紹介します。そーいや自分の名前も考えてなかった昔から三文字の名前に憧れてたから…、でもやっぱり、カラアゲにします。最好物なので初回で書いた…

兎に角始めよう

ブログを始めます。何かはじめたい欲求に駆られた34歳の男が、あがいたり空回ったりする様を書いていきます。何でもいいから何かやんなきゃ、いい歳こいた大人がいつまでもくすぶってられるか❗️❗️面白くするぞ❗️ブログも❗️人生も❗️❗️❗️