カラアゲの迷走

30代半ばで人生の方向性を見失った男(カラアゲ)による子育て、バスケ、スニーカー、ファッション、その他もろもろにブツブツします。

バスケ熱

こんにちわ、カラアゲです。

前日のブログで

幼稚園のイベントに向けて走ります❗️

と宣言しましたが、理由がもう一つあって、

バスケがしたいんです🏀

かの有名なミッチーのセリフではないですけど、ほんとそうなんです。

僕が今34歳で、この年代ってゆーのはマンガ「SLAM DUNK」と、オリンピックの初代ドリームチームの影響をモロに受けた世代なんですね。

バスケ入部者は飛躍的に伸び、ストリートバスケ、スニーカーブームも後押しする形で一大ブームとなりました。

僕も中高と続けて、自分の人格形成、趣味嗜好にも大きく影響しました。

しかし高校卒業、上京を機にその機会が完全に無くなり、身体も完全にたるみ切ってしまったのです。

そして偶然というか、マイケルジョーダン無きあとのNBA及びバスケの日本での人気は下火になっていきました。

もちろんまだメジャースポーツではあるし、本場アメリカでは変わらぬ人気を誇りますが、メディアで見かける機会というのはほとんど皆無。

でも自分の中に刷り込まれたバスケのイメージは頭の中ではフル回転。実生活に困り果てた時はいつもバスケの妄想に逃げ込み、心の拠り所となっていました。

そして去年の暮れ、我が家に衛星放送がキターーーッッ❗️❗️

NBAファンにとって衛星(今はBSか)っつーのはライフラインなんですよ❗️これが無いと、ある意味死んでしまうんですw

もう没頭するよね。

長いこと離れてたから勢力図が全然変わってる😳でもそこをネットやらなんやらで調べるのがほんと楽しかった✨

こうやってバスケ熱がムクムクと盛り上がってきたワケです❗️

ちょっと長くなりすぎたので、ここらへんで一旦きります。

そいぎんねー👋

f:id:package0718373:20140806091453j:plain