カラアゲの迷走

30代半ばで人生の方向性を見失った男(カラアゲ)による子育て、バスケ、スニーカー、ファッション、その他もろもろにブツブツします。

チョット聞いてよ〜な話

こんにちわ、カラアゲです。
今日(8/20)はホント暑い💦
これだけの気温と湿気って
この時期でもそうそう無い。

そして、暑かろうと寒かろうと
容赦してくれないのが病気なんです。

先日、嫁さんと子どもが
嫁友の家に遊びに行ったとき。
嫁友は4人で、
それぞれ子どもを連れて来てました。
たまたま友達Aの子が使ったコップで
うちの子がジュースを飲んだ時、
友達A「あれ?このコップで飲んじゃった?」
嫁さん「えっ?」
友達A「今この子手足口病だよ。

…オイ。
「だよ。」じゃねーよ💢

おかげで今、
うちの子ガッツリ症状出てます😥

一日通して不機嫌で、
夜中に「ベロ痛〜い」と
泣いて起きて、寝て、泣いて起きて、寝て、
を繰り返し、
ご飯もロクに食べられない有り様です。
ホントにかわいそうでなりません。
今嫁さんは、
友達Aに今の状況を伝えるか
悩んでいます。

伝えなかったら、
何も知らないまま、
同じように辛い目に合う人を
増やしてしまうかもしれない。
そういう時、
言い方がとても大事ですよね。

友達Aも同じように辛い時を過ごしたと思います。だから、
他の子にうつさないようにしよう
という心掛けをして欲しかった。
病気のときは来ないで、
とは言わない。
ただ事前に
伝えておくことは出来たはず。
それでうつらないように
対策をうつことは
出来たんです。

ウイルス性の病気は
時を選ばず、
誰にでも襲いかかります。
でも、心掛け次第で
誰にでも防ぐことはできるんです。
そうしないと、
長年の友情も
あっという間に崩れるかも。

気を付けて過ごしましょうね❗️
そいぎんねー
f:id:package0718373:20140820171305j:plain