カラアゲの迷走

30代半ばで人生の方向性を見失った男(カラアゲ)による子育て、バスケ、スニーカー、ファッション、その他もろもろにブツブツします。

オフだけど!えぬびいえいの巻〜

こんにちわ、カラアゲです。
週末の休み、
終わるの早すぎです😣

今日は最近のNBA事情でも、
と思います。
今思いっきりオフですけどね^_^;

とは言っても、
ネットで探してみると、
ま〜〜皆さんよく分析されてること❗️
戦力分析から移籍事情まで、
僕とか飽きっぽいから、
知識が深すぎてついてけない😓

だから僕なんぞがお伝えできる内容なんて、
あっさいあっさい。
そんなん知ってるよ💢
くらいのことなので、ご容赦ください。

今年の移籍市場での最大のトピックは、
間違いなくレブロン・ジェームスです。
f:id:package0718373:20140826001905j:plain
一番近い選手です。
筋肉ムッキムキのイケイケな感じです。

先日まではマイアミ ヒート
というチームに所属していましたが、
来シーズンより
というチームに移籍します。
略してキャブスと呼ばれています。
実は古巣に復帰という形なんです。
ルーキーシーズンより7年間をキャブスで過ごし、その後4年間ヒートでプレー。
そして戻ってきました。

合計で11年のキャリアがありますが、
彼自身は高卒でNBA入りしたため
まだ29歳なんです😳
しかも大卒選手を差し置いて、
ドラ1指名なんです😳
※ちなみにNBAでは、
大学行ってからのエントリーが
圧倒的多数です。

そして華々しくNBA入りした彼は、
期待を裏切らない驚異的(派手)なプレーと得点力で、押しも押されもせぬスター選手に成長していきます。
試合前に滑り止めの粉を空に向かって撒き上げる(派手)パフォーマンスで、
メディア受けも抜群。
f:id:package0718373:20140826001939j:plain
NBAの情報などほとんど流れていなかった民放で、彼の映像だけは届いていました。
ほんの2、3分ですが。
チームも彼のリーダーシップに引っ張られ、
成績を上げていきます。
が、どうしても優勝まで手が届かず、
勝てるチームへの移籍を選択します。
それがマイアミヒート。
レブロンと同期のスター選手、
ドウェイン・ウェイドがすでにいて、
そこにもう一人の同期スター、
クリス・ボッシュが同じタイミングで集結し、
スリーキングス(BIG3)と呼ばれました。
移籍初年度からいきなりファイナルに進出。
敗れはしますが、翌年から2連覇を達成、
3連覇をかけてファイナルまで進みますが、
に負けて、先シーズンは終わりました。
元々ヒートとは3連覇を想定した契約だったようで、彼はFAとなり、
キャブスに戻ってきたのです。
オハイオ州の出身で、
地元に思い入れがあるので、
戻りたいと思っていたようです。

しかし、そのチームには、
またというかやはりというか、
スター選手が集まりつつあるのです😏

レブロンという選手は、
プレーは勿論なのですが、
セルフプロデュースに
長けているなーって思うんです。

ヒートに移籍した時は、
3キングス揃ってド派手なセレモニーで
移籍を発表し、世間の度肝を抜きました😳
※因みにこの時は、キャブスファンにとって裏切り行為ととられ、かなり怒りを買ったようです。
そして今回も絶妙なタイミングでの移籍。
バスケットが上手なだけで無く、
世渡り上手、というんですかね。
どうすれば自分が一番輝くか、
自分で答えを持っていて、
それに周りを巻き込んでいくんです。
実業家みたいですよね。
レブロン自身それは意識しているようで、
「スポーツで最も稼ぐプレイヤーになる」
という目標を公言しているようです。
偉大な先輩、ジョーダン超えも
宣言しています。

目標を達成する、
自分の価値を最大化する、
それを高いレベルで実現している彼の姿は、
新たなアメリカンスター像となっています。

長くなってしまいましたが、
少しでもNBAに興味を持ってもらえると
大変嬉しいです。
11月から始まる新シーズン、
とにかくキャブスと
レブロン・ジェームスに注目です☝️😎


あ、あと既にキャブスに在籍している
カイリー・アービングという選手にも
大注目です☝️😎
f:id:package0718373:20140826002008j:plain



そいぎんねー👋
f:id:package0718373:20140826002039j:plain