カラアゲの迷走

30代半ばで人生の方向性を見失った男(カラアゲ)による子育て、バスケ、スニーカー、ファッション、その他もろもろにブツブツします。

ぬわ〜つのほ〜わ〜ひ〜

こんにちは、カラアゲです。
急に涼しくなりましたね🍂
まさに、夏の終わりですね。

サザエさんを見ると、
日曜日の終わりを痛感するのと同じく、
甲子園が終わると、
夏の終わりを感じて
痛々しい気持ちになります。
というより夏休みの終わりですかね。
溜めてしまった宿題を見て絶望😨
もうすぐ始まる学校に焦燥😱
とにかくイヤーな汗かく時期です。

大人になってもそれは変わらず、
計画的に物事を進めるというのがヘタで、
夏の間何をやっていたのか、
時間をムダにしてしまった後悔が
波のように押し寄せます🌊
海には一回も行ってませんが。

以前のブログで
甲子園についてあーだこーだ言ってましたが、
ほとんど試合見てねーし😲
熱闘甲子園一回も見てねーし😧
子どもと一緒に
トトロばっか見てました🐨

でも試合結果は追ってましたよ。
佐賀北は、残念でした。
またあのミラクルが起きるのは
早かったみたいですね😅

あと石川星稜、二つ勝って「オオッ?」
てなりました!
甲子園でも逆転勝利、してましたね。
あれは選手達の将来に
大きな糧になるでしょうね。
諦めずに粘り強く戦う❗️
それに結果が出たんですから。
見習いたいモンです😓

春優勝の平安、
優勝候補筆頭の東海大相模
同じく活躍が期待された広陵
九国大附属など強豪と目されたチームが
一回戦で姿を消しました。

代わりに東北、北陸地方
強さが目立ちました。
その流れは前回大会でも出ていました。
東北の方では交流試合が盛んで、
独自のリーグや大会を開き、
互いに切磋琢磨しているようです。

逆に西の方、九州勢は去年あたりから
調子が出ていないようです。
一昔前は強豪ひしめく!
なイメージだったんですが、
最近は高校野球の勢力図も
大きく変わったようです。

僕の地元が佐賀県なので、
佐賀により近い県のチームを
応援してしまうクセが
まだ抜けない僕としては、
九州勢の復活を
切に待ち望んでおります🙏

ちなみに今日のブログのタイトルですが、
「夏の終わり」を
森山直太朗さん的に発音すると、
そうなりますね。
決してバカにはしてませんよ💦
むしろ好きです。
歌の本気さからは想像できない、
喋る時の俗っぽい感じとか😝
ギャップがあっていいですね。
オシャレだし。
義兄のオギとはうまくいってるのかな。

そいぎんねー👋
f:id:package0718373:20140826233328j:plain