カラアゲの迷走

30代半ばで人生の方向性を見失った男(カラアゲ)による子育て、バスケ、スニーカー、ファッション、その他もろもろにブツブツします。

L.O.N.G

こんにちは、カラアゲです。
やはり暑さが戻ってきましたね🌞

先日鹿児島にいる学生時代からの親友が
仕事で上京してたので、
男ばっかり3人で飲みに行ってきました。
彼らとは腹を割って話し合える
数少ない友人です。
自分の結婚式では
受付も引き受けて頂きました。

そんな彼らに
ブログについてアンケート的に
色々質問してみました。
やはり読んでる人がいるかどうかは
すごく気になるので。
鹿児島の友人はFacebook
繋がっているので、
このブログの存在を知ってるか
聞いてみたところ、
全く知らない、とのこと😪
ちょい前に告知はしてたのですが、
それでも全く気付いてなかったらしいです😂

SNSの付き合い方って人それぞれですが、
確かにブログだろうと何だろうと、
告知ってあんま興味持たないなぁ、
と自分でも思います。
パッと見て、
その人のパーソナルの情報が入ってこないと、リンク押してまで先に進もうとはあまり思わないですしね。
やはり人に知ってもらうことは
そんなに易しくはないですね😤

そしてこのブログも読んで貰ったんですが、
開口一番、「長い❗️」と😱

分かってはいたんです。
書くにしろ話すにしろ、
自分は長くなる傾向がある、と。
でも自分が考えていることを、
どうしてそう思うかまで含めて
伝えようとすると、
長くなるんですね〜😫
だからブログの更新も
滞ってしまうんですね〜😨

自分が考えていることを
文章にするだけで良しとするか、
多くの人に読んでもらうためのものにするか、どっちに重心を置くかだと思います。
でもどっちも欲しいです。
だからまず、もう少し短くまとめます。
そして目でも楽しめるブログにします。
手っ取り早いのは写真と絵文字、
ですかね〜?
自分の性格上ちょっと苦手ですが、
ちょっとずつ良くしていこうと思います。

ま、既に長くなってますけどね❗️😎

そいぎんねー👋
f:id:package0718373:20140907155852j:plain